2014年10月16日

100中100人が理解できる!綿のぼり講座

綿のぼりって何?そういう疑問をお持ちの方は大勢いらっしゃると思います。
極論から言えば、のぼりです。何も変わりありません。素材が違うだけです。

米粉パンと言う物があります。素材が小麦粉ではなく、米粉です。でも、パンはパンです。多少、もちもちのパンです。恐らく、日本で小麦を育てるよりも、お米を増やした方がよく、主流は米粉に移っていくのでは無いかともいます。綿のぼりもコレと一緒で、物は変わりませんが味が変わります。



くコ:彡C:。ミ|MENU|C:。ミくコ:彡
◆ 綿のぼりとは、どういう物の事を言うのだろうか?
◆ 綿のぼりは、何処に設置されている物だろうか?
◆ 綿のぼりが欲しい!何の為にを考える。
くコ:彡C:。ミC:。ミくコ:彡



◆ 綿のぼりとは、どういう物の事を言うのだろうか?
綿のぼりは、そのまま、綿で作成された物です。
大きなのぼりという括りの中でに存在する物となります。

米粉パンは、コメを粉末状にして、それを使用したもので、食料不足が叫ばれる時代、特に小麦の価格は馬鹿にならず、日本では北海道を始め、いくつかの場所で生産されておりますが、それでも圧倒的に輸入でまかなっております。これを救うのが米粉と言う事で、より多くの生産が期待されます。一日でも早く、国が減反などを解消するべきであると思います。米どころ新潟が先導して、この米粉開発は行われておりますので、いざ、国の政策として米粉の流入を増やすぞ!となれば、生産量はあっという間に増やす事が可能です。

綿のぼりもそういうものです。国は関係有りませんし、流入が増える事は無いでしょうけど。



◆ 綿のぼりは、何処に設置されている物だろうか?
綿のぼりは、主に神社やお寺などに置かれます。伝統的な日本の風景がある所にこれからも設置される機会が多いでしょう。

特にお祭りの際には、こうした綿のぼりは非常に大切なものであり、欠かせない物であると言えます。



◆ 綿のぼりが欲しい!何の為に?を考える。
綿のぼりが欲しい!と、もし思った場合、ホント、何の為に欲しいのでしょうか?販促のため?雰囲気を出すため?宣伝を行うため?使い方は色々とありますな。

つまり、あなた自身が、何のために使うのか?そこをはっきりしてもらう必要があるわけです。コレがわからないと、なんとも言えないというか、だったら、綿のぼりではなく、普通ののぼりでもいいじゃないか?ってなります。目的は重要ですが、それ以上に、綿でなければならない理由をお考え下さい。








Posted by のぼりん5 at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100中100人が理解できる!綿のぼり講座
    コメント(0)