2013年10月25日

団結の象徴 のぼりをオリジナル制作

子供が楽しみにしていた秋の遠足は
残念ながら雨天のため学校遠足になったとのこと
先ほど学校からメールで連絡があり
早帰りになりますとのこと
ここ3年ずっと雨で中止という
日程をちょっと考えたらどうかしらって思ったりするのですが
まぁ~仕方ないですね

雨で学校で何をしていたの?と尋ねると
ちょっとした授業もやって
来月の文化発表会の練習もやって
あとはクラスごとでクラス旗を作ることになって
みんな体育館で作っていたよとのこと

クラスによって横断幕だったり垂れ幕
のぼりといろいろな形が存在するらしく
それも個性ってことらしい

子供のクラスは
のぼりになったそうで
3本も作つくったそうな
クラスの目標が3つあるそうで
それが一つずつ書かれているらしい

来月ある文化発表会でそれぞれの発表の際に
垂れ幕を掲げたり
入場の時にのぼりをもったりするんだって
なるほどね

そうしたら子供がピアノの伴奏役に立候補したと
真面目に練習すらしないのに
どういうこと?って思ったけれど
まぁ~頑張るというので
せっかくならばいい役ほしいなと思って
楽しみにしております

メロディを弾くのは楽だろうけど
伴奏は初めて
本人も??となりながら一生懸命頑張って練習しています
来週がオーデションらしく
それに合格したら弾けるんだって
誰もいないところは先生になるそうな

もしオーデション落ちたらのぼりをただもつ係りになる
という・・・母はそれでもいいけどね



Posted by のぼりん5 at 11:40

削除
団結の象徴 のぼりをオリジナル制作